- 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年9月21日

日経平均株価 20347.48円 +37.02円
日経225先物(日中) 20220.00円 +80.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安の、まちまちで終了しました。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなり、寄り付き後は±0を挟んでの小動きが続きました。 中盤にしっかりプラス圏をキープする時間帯がありましたが、後半には不安定な相場になり、結果的にプラスで終わりましたが、そろそろ上値が重くなってきた印象です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後は概ね20300円台前半での小動きが続き、なかなか上に抜けられません。

 午後になると利食い売りに押されるような形で、右肩下がりの展開となってしまいます。 マイナスにはならないものの、反発らしい反発も無く、ジリ貧の相場が続きました。

 引けにかけては安値付近でもみ合い、大引けは20220円の80円高で終了しました。

 為替は112円台まで円安が進み、日中はあまり動きませんでしたので、日経平均だけが利食いに押された形です。 そろそろ失速しそうな・・・感じです。



広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは結果的に上昇し、ボリンジャーバンドの+2σをキープしていますので、日足だけで考えれば、上昇トレンドは継続中です。 しかし、やり過ぎ感もありますので、今後の上昇は、あるかも知れませんが、一旦押す場面がありそうな気配です。 25日移動平均線の上がりを待つタイミングは、近いのではないでしょうか。

 一方日経平均株価も上昇しました。 昨日もそうでしたが、しだいに頭が重くなってきていて、ローソク足も陰線でした。 為替の円安と、米国株高に支えられてきた相場ですので、どちらかが止まれば、日経平均も止まる事になりそうです。 まだ上があるかも知れませんが、スピード違反の是正は必要です。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 為替は完全に円安トレンドが出ていて、近いうちに114円ぐらいは考えられますが、明日は週末ですので、今日よりも利食いが出やすくなる事が考えられます。

 9月の上げの特異日
 13日(アタリ)、19日(アタリ)、27日(???)

 9月の下げの特異日
  4日(アタリ)、20日(ハズレ)、28日(???)

 上げの特異日・下げの特異日より

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

株式低PER銘柄ランキング

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る