- 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年11月21日

日経平均株価 22416.48円 +154.72円
日経225先物(日中) 22450.00円 +210.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなり、寄り付き後は買いが優勢で、23400ドル台半ば付近まで上昇して行きました。 買い一巡後は高値もみ合いが続きます。 終盤に危なっかしい場面がありましたが、しっかりプラスで大引けとなりました。 上げと下げを繰り返す、方向性の無い相場です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後しばらくは、もみ合いだったのですが、9時半頃に一気に上昇し、22550円台に乗せました。 しかし、その辺りが本日の天井となり、少し値を下げての小動きに変わりました。

 午後は22500円の少し下での小動きが、長い間続きますが、2時台になると、少し値を消す動きとなってしまいました。

 引けにかけては22400円台前半で推移し、大引けは22450円の210円高で終了しました。

 今日はしっかり上昇しましたが、上値が重い印象もありました。 出来高も少なく、様子見姿勢の投資家も多かったのではないでしょうか。 NYダウも横ばいですからね。 今週は祝日がありますので、動きにくい週です。



広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇しましたが、上に抜けるほどの力は無く、実質横ばいのような動きが続いています。 ボリンジャーバンドの幅がかなり狭くなってきましたので、今週末か、来週頭ぐらいに、どちらかに振れる可能性が更に高くなってきました。 振れるきっかけが何なのか? 政治問題か、それとも北朝鮮か? テロ支援国家に指定し、挑発しているようなものですからね。

 一方日経平均株価は、上昇しました。 思った以上に高くなりましたが、上値は限られ、三角保ち合いになってきました。 もう少しこの辺りでウロウロするかも知れませんね。 本日、三角保ち合いの上限付近まで上げましたので、明日は逆の動きが出ても不思議ではありません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 明日は上げの特異日ではありますが、上放れはまだ早いと思いますので、一旦下げると考えています。 どちらかに放れるのは、来週あたりではないでしょうか。

 11月の上げの特異日 14日(ハズレ)、22日(???)

 11月の下げの特異日  8日(アタリ)、13日(アタリ)

 上げの特異日・下げの特異日より

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。

移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日


広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

株式低PER銘柄ランキング

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る