日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年7月6日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年7月6日

日経平均株価 19994.06円 -87.57円
日経225先物(日中) 19970.00円 -100.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは小高い始まりとなりますが、大量の売り物に押されたような形で、一気にマイナス圏に沈んでしまいました。 しかし、売り一巡後は順調に回復し、中盤には±0付近まで戻し、その後は±0を挟んでのもみ合いで、大引けとなりました。 荒っぽい動きでしたが、終わってみれば何も無かったような結果です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い始まりとなりました。 寄り付き後は、もみ合いながら徐々に下げて行く展開となり、お昼過ぎには19900円台前半まで下げてしまいました。

 その後は概ね安値圏での小動きが続き、2万円には届きません。

 引けにかけても同じような動きが続き、大引けは19970円の100円安で終了しました。

 久々に2万円を割れてしまいました。 特に壁がある訳ではありませんが、心理的に暗くなってしまいます。 原因は北朝鮮なのか? 自民党なのか? どちらなのか両方なのかは分かりませんが、買いが入り難くなっているようです。



広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは場中にボリンジャーバンドの+1σを下回り、一気に崩れるかに見えたのですが、その後しっかり戻しましたので、強い相場と考えるべきなのでしょう。 それに比べて危ないのはナスダックなのですが、昨日に限っては上昇しました。 しかし、ボリンジャーバンドの-1σを上回る事は出来ず、まだまだ油断は禁物で、今夜下げれば元の木阿弥です。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 終値で25日移動平均線を下回り、5日移動平均線と25日移動平均線がデッドクロスしてしまいました。 一目均衡表も遅行線がローソク足を下抜く方向で近づいていますので、かなり危うい状況です。 今後はチャートが大きく崩れる可能性も秘めていますので、要注意と言ったところでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 米国では、雇用統計の発表があり、来週月曜日には、日本の機械受注や、貿易収支の発表がありますので、土日をまたぐような新規の買いは入れにくい状況と考えた方が良いと思います。 ちなみに明日は特異日ではありませんが、過去10年間の成績は、あまり良くなく2勝5敗3休です。

 7月の上げの特異日 30日(休場)

 7月の下げの特異日 10日、25日

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

株式低PER銘柄ランキング

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2869-a3978125