日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年5月9日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年5月9日

日経平均株価 19843.00円 -52.70円
日経225先物(日中) 19890.00円 +20.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅な上昇で終わりました。 NYダウは前日の終値付近から、一旦下に振られます。 その後は小幅に上下を繰り返しながら回復し、中盤にはプラス圏に浮上します。 しかし、後半に再びマイナス圏での小動きとなり、大引けは何とかプラス圏まで戻して終了しました。 頭の重い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高の始まりとなりました。 寄り付き後は少し上に行きますが、売り物も多かったようで、上下を繰り返しながら、下値を切り下げる展開が続きました。

 午後になっても19900円の下での小動きには変化は無く、完全にボックス圏の膠着相場となりました。

 引けにかけても状況は変わらず、大引けは少し跳ねて19890円の20円高で終了しました。

 為替が昨夜からの円安で、113円台に乗せましたので、2万円到達が期待されたのですが、何故かそれには反応薄で、日中も為替の動きにあまり反応しませんでした。 決算発表のシーズンですので、今は為替離れの時期なのかも知れませんね。


広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小幅な上昇で、続伸とはなりましたが、実質は売り物をこなす一日となったようです。 上にも下にも行けず、横ばいのような今日この頃ですが、まだボリンジャーバンドの+1σの上に位置していますので、上昇トレンド継続中と言えなくもない状況です。 ここはひとつ何かのきっかけが欲しいところです。

 一方日経平均株価は下落しました。 昨日の上げ過ぎに対する調整だっだと思うのですが、この程度の下げ方ならば、強いと考えるべきかも知れません。 まだ、ボリンジャーバンドの+2σの上をキープし、25日移動平均線との乖離率も5%を超えています。 もう少し調整が必要なのかも知れませんね。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での値動きを予想します。 25日移動平均線の上がり待ちとなりそうです。 それと、明日はSQ前の水曜日ですので、突然荒れる事も想定しておくべきでしょう。

 4月の上げの特異日 22日、28日(休場)、29日

 4月の下げの特異日 なし

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2826-9ab803df