日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年4月28日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年4月28日

日経平均株価 19196.74円 -55.13円
日経225先物(日中) 19200.00円 -90.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小高い始まりとなり、寄り付き後は概ねもみ合いで、その中で21000ドルを付ける時間帯がありました。 しかし、その後は売りが優勢となり、マイナス圏に沈んでしまいます。 しかし、一方的に売り込まれる訳では無く、中盤戦には再びプラス圏に浮上しました。 後半は長いもみ合いがつづき、大引けは辛うじてプラスで終わる事が出来ました。 一気の上げに対する日柄調整が続いています。 強いと言うべきなのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 為替が若干ですが、円高に振れた為なのでしょう。 寄り付き後は少し上に振れますが、積極的な買いが入るはずも無く、その後は少し下げてしまい、19220円付近でのもみ合いに変わります。

 午後になっても同じようなもみ合いが続きますが、1時半頃からは値位置を少し下げてのもみ合いに変わります。

 引けにかけては少しだけ戻し、大引けは19200円の90円安で終了しました。

 今年は5月の1日2日が営業日となりますので、通常の金曜日と同じ条件なのですが、GW前と言うイメージがありますので、新規のポジションを建てにくい環境なのでしょう。


広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅上昇しました。 NYダウは大きく上げた後の調整中です。 値幅調整ではなく、日柄調整ですので、堅調と言うべきなのでしょう。 値位置はボリンジャーバンドの+2σの上にありますので、もう少し調整が続くかも知れません。 そうなればフラッグ型のチャートになりますので、このまま行けば調整後に高値を取って行く方向性だと考えられます。

 一方日経平均株価は、調整の一日でした。 一目均衡表の雲の中でもありますので、仕方ないですね。 来週も連休の間ですので、為替の位置によって上下して、その後はもみ合いが続くか、為替に振られる相場になるのでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、調整予想です。 株式相場の方向性は出ないと考えるべきです。 ちなみに過去の5月1日2日両日に相場があった年の成績を調べてみました。 2日間合計は、2007年:-5.49、2008年:+119.27、2012年:-140.64、2013年:-166.82、2014年:+153.40 でした。 やはり特徴は無いですね。

 4月の上げの特異日 22日、28日(休場)、29日

 4月の下げの特異日 なし

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2822-8ffdc0d2