日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年4月18日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年4月18日

日経平均株価 18418.59円 +63.33円
日経225先物(日中) 18440.00円 +130.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなりました。 寄り付き後は更に上げて行く展開となり、20600ドルに迫りました。 終盤は更に買いが加速し、20600ドル台に、しっかり乗せて終了しました。 前日とは、真逆の動きが出て、流れが変わる可能性が出てきたようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 為替が円安方向に動いた事を好感したようです。ロイターによりますと、「ムニューシン米財務長官が長期的には強いドルが好ましいとの見方を示したことを受け、ドルが買い戻された。」と伝わっています。

 寄り付き後も買いが優勢で、18550円まで上昇しますが、それが高値となり、その後は値を消す展開に変わります。 マイナスまでは行きませんでしたが、200円程下げて、やっと止まりました。

 その後は少し戻して、18400円台でのもみ合いが続きます。

 引けにかけては同じようなもみ合いが続き、大引けは少し跳ねて18440円の130円高で終了しました。

 ムニューシン? ムニューチン? マヌーチン? メヌーチン? メディアによって表記が違いますが、どれが正しいのか・・・? どうでも良いけど、財務長官のドル高発言は強い味方のようです。


広告


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは大きく上昇し、ボリンジャーバンドの-1σを上抜け、25日移動平均線に迫りました。 今夜下げれば水の泡ですが、上げて25日移動平均線を超えれば、反転上昇の可能性が高まります。 25日移動平均線は、一目均衡表の雲の上限付近ですので、ついでに雲抜けも考えられます。

 一方日経平均株価も上昇しました。 しかし、NYダウ程の勢いはありません。 ボリンジャーバンドの-1σ付近まで上昇する時間帯がありましたが、そこで頭を叩かれ、結局陰線を引いてしまいました。 財務長官と大統領とでは、大統領の方が強いのでしょうか? しかし、円高の流れが止まった可能性もありますので、今夜の為替の動きを注視したいところです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 トランプさんはドル安推進派ですが、やっている政策は、ドル高政策で、ムニューチンさんの方が正しいと考えるべきではないでしょうか。 日経平均反転に期待!

 4月の上げの特異日 3日(アタリ)

 4月の下げの特異日 6日(アタリ)

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


広告


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2814-c301c598