日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年3月2日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年3月2日

日経平均株価 19564.80円 +171.26円
日経225先物(日中) 19620.00円 +230.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなり、場中は更に買われ、21100ドルを上回りました。 終盤に少しだれるようなところも見られましたが、高い所で大引けとなりました。 トランプ大統領演説を受けた相場でしたが、米国の投資家は好感したような形です。 よほどの期待感があるのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 為替が円安方向に動き、114円台に乗せた事を好感したようです。 寄り付き後は高値もみ合いが続きますが、為替の動きが止まってしまい、もみ合いながら少し値位置を下げてしまいます。

 午後も概ねもみ合いなのですが、1時頃からは、もう少し値位置を下げてのもみ合いが続きます。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは少し上に跳ねて、19620円の230円高で終了しました。

 トランプ演説の内容は、あまりインパクトのあるものでは無かったのですが、米株は上昇しました。 材料出尽くしにならなくて良かったのではありますが、何が良かったのか? 自分勝手な発言では無く、キッチリ原稿を読んでいましたので、「そんな事が出来るんだ」と言うインパクトがあったのかも知れませんね。


スポンサードリンク


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは一気の上昇となり、ボリンジャーバンドの+2σ付近まで上昇しました。 そこそこ長い大陽線ですので、新しい上昇波動が始まったのかも知れません。 今後の方向性は、明日の夜にイエレン発言がありますので、3月利上げに触れるのか? そして市場がそれをどう折り込むのかに注目が集まりそうです。

 一方日経平均株価も上昇しました。 為替の動きが止まった為、結果は陰線でしたが、場中に1月の高値を抜きましたので、為替の方向性しだいではありますが、上昇波動に入ったかも知れません。 問題の為替ですが、2月に2回、25日移動平均線を上回りましたが、いずれもダマシに終わっていて、今回は3度目の正直となります。 今度こそダマシではないようにお願いしたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 2月15日の為替の最安値あたりが、一目均衡表の雲抜けレベルですので、そのあたりまでは行って欲しいものです。 114円台後半です。

 3月の上げの特異日 8日、11日(休場)

 3月の下げの特異日 10日

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


スポンサードリンク


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2781-d7e503a4