日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年3月1日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2017年3月1日

日経平均株価 19393.54円 +274.55円
日経225先物(日中) 19390.00円 +260.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなりますが、寄り付き後は細かい上下を繰り返しながら、何とかプラスになるところまで戻しました。 しかし、その後売り物に押され、20800ドルを下回ってしまいました。 後半はマイナス圏での一進一退が続き、プラス圏に浮上する事無く、大引けとなりました。 久しぶりのマイナスでしたが、まだ買い気も残っているような感じの相場でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。寄り付き後はもみ合いが続いていましたが、9時15分頃に一気に吹き上げます。 その後は小動きとなり、10時半頃からは吹き上げた分をほぼ消してしまう動きとなりました。

 午後になると右肩上がりのトレンドが発生し、どんどん上げて行き、19400円付近まで上昇しました。 上昇後は高値もみ合いが続きます。

 引けにかけても高値もみ合いが続き、大引けは19390円の260円高で終了しました。

 昨夜の為替は円高方向に振れたのですが、日が替わる頃から円安方向の動きとなり、トランプ演説が終了しても円安の動きが続きました。 演説は、たいしたインパクトは無く、矛盾もありましたが、円安が大きく影響した一日でした。


スポンサードリンク


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅下落しましたが、今のところトレンドが替わった兆しはありません。 ただ、MACDのラインが少し頭を下げた事が気になります。 今夜上げれば問題ないのですがね・・・。 トランプ演説を投資家がどう判断するのか? 具体的な事や、目新しい事は一切ありませんでしたので、更に買われるか、出尽くしになるのか、蓋を開けて見なければ分かりません。

 一方日経平均株価は、円安のおかげで上昇しました。 しかし、直近の高値は抜けませんでしたので、今のところ上へのトレンドが発生した訳では無く、依然としてトレンドの無い状態は続いています。 今夜、更に円安が続けば、上抜ける可能性はありますが、逆の動きが出る可能性もありますので、何とも言えないところです。

 明日の日経平均株価予想は、全く分かりませんが、二つに一つと言う事で、下落予想としておきます。 今後、トレンドが出た方向に付けば良いのではと考えています。

 3月の上げの特異日 8日、11日(休場)

 3月の下げの特異日 10日

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


スポンサードリンク


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2780-61ebc2d5