日経平均株価予想と本日の先物の推移 2016年4月18日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2016年4月18日

日経平均株価 16275.95円 -572.08円
日経225先物(日中) 16320.00円 -440.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日の終値付近からのスタートとなりました。 その後少し売り物に押されて下げてしまいますが、すぐに元の位置まで戻ってきて、底堅さを感じました。 しかし、中盤になると右肩下がりの展開になってしまい、17900ドルを下回ってしまいました。 終盤に少し戻しますが終値で17900ドルを守る事が出来ませんでした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下げて始まりました。 熊本地震の影響もあるのでしょうね。 被災された方には、御見舞申し上げます。 寄り付き後は多少の上下はあるものの、そこからどんどん売りが出てくる訳では無く、概ね横ばいの展開が続きました。

 午後も概ね16400円の下でのもみ合いとなり、実質様子見の相場が長く続きました。

 引けにかけては値位置を少し下げますが、大引けは少し戻し16320円の440円安で終了しました。

 地震の影響で、工場の生産が止まっていると言う話も聞かれますので、それらの道筋が見えてくるまでは、少し辛抱しなければならないのでしょうね。 今日のところは、下げは限定的だったようにも見えますが、これで全て折り込んだかどうかは未知数です。


スポンサードリンク


【明日の日経平均価予想】

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σの上にいますが、バンド幅が狭くなってきて、何やら上値を押さえられているような形になってきました。 目先調整の可能性が高くなってきたのかも知れません。

 一方日経平均株価は、大きく下げてしまい、一目均衡表の雲の下に出てしまいました。 先日空けた窓を埋め、更にその下の窓も射程距離に入ってきています。 地震の影響で、ホンダ、トヨタ、ブリヂストン、三菱電機、ソニー、サントリー、山崎製パン、ほか、多くの企業に影響が出ているようで、これらの目途がはっきりするまでは、上は期待できないのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 だからと言ってどこまでも下がるような事は無いと思いますが、今は買う理由が見つかりません。 不謹慎ですが、「災害は買い」と言う格言もあります。 逆張りの発想ですが、今後復興需要で景気が回復するのなら、それもアリかも知れません。 自己責任でお願いします。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


スポンサードリンク


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


パンローリング新刊

株価大暴落後の2016年相場見通し 有望40銘柄リストとチャート解説 DVD
サイクルから分析した有望セクターと銘柄 菅下清廣

2017年までの経済トレンド分析と投資戦略 DVD
2017年までの経済トレンド分析と投資戦略!ゆったりサラリーマンでもできる投資技法!



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2564-5ef0b5cc