日経平均株価予想と本日の先物の推移 2016年1月20日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2016年1月20日

日経平均株価 16416.19円 -632.18円
日経225先物(日中) 16320.00円 -740.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなりプラス圏での一進一退が続いていたのですが、後半戦に売り物に押されてマイナス圏に沈んでしまいました。 引けにかけて何とか挽回しましたが、結果は小幅の上げに留まりました。 まだまだ弱い動きが続いているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からのスタートとなりました。 その後小幅安でのもみ合いが続いていたのですが、10時頃から右肩下がりの展開となり、お昼頃には16700円を下回ってしまいました。

 午後になっても右肩下がりに変化は無く、全く良いところの無い下げ相場となりました。

 引けにかけても弱い動きが続き、大引けは16320円の740円安で終了しました。

 為替も終日円高方向に動いていましたので、どうしようも無いお手上げ状態の一日でした。 円高だから株が下げるのか? 株が下げるから円高になるのか? どちらが先かは分かりませんが、まだまだ悪循環が続いているようです。


スポンサードリンク


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はまちまちの結果でした。 NYダウは前日の安値を下回る事は無かったのですが、方向が変わったとは言えない状況です。 今日、NYダウ先物が下がっていましたので、今夜も下の可能性が高そうです。

 一方日経平均株価は、非常に弱い相場になりました。 上げる時は少しだけなのに、下げる時は値幅を伴って下げてしまいます。 明らかに売られ過ぎで、25日移動平均線との乖離率はとうとう-10%を超えてしまいました。 買い方のマインドは冷え切ってしまって、買っているのは日銀だけのようです。 いつ反発しても不思議ではないのですが・・・?

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウの先物が400ドル近く下げていますので、今夜のNYダウには期待できません。 後はNYダウの日中の動きと、為替の動きに左右されそうです。

 1月上期(1日~10日)と1月中期(11日~20日)は連敗となりました。 連敗で始まった年を調べてみると、過去10年間に3回あり、2008年4連敗、2009年5連敗、2014年5連敗と言う結果です。 このアノマリーが当てはまれば、2月の中旬ぐらいまではダメと言う事になります。 外れて欲しいですね。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。


スポンサードリンク


日経平均株価予想掲示板


ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


投資カレンダー2016 株式・日経平均先物の必勝投資アイテム
2015年8月18日、「ポイントの日」。その日から日経平均の大暴落が始まった!!過去の数々の相場の転換点を「ポイントの日」として予告してきた『投資カレンダー』の2016年版がついに発売!

Stargazer占星暦 2016年版
占星術支援ソフトStargazerの開発者である小曽根秋男氏が監修する天文暦。西洋占星術の実占者、研究者、愛好者にとって必携の年鑑タイプのデータブック。

フォーキャスト2016
「サイクル」「アストロロジー(占星学)」「テクニカル」の3本柱で市場経済を読み解く分析集団MMA(メリマン・マーケット・アナリスト)。その創設者であるレイモンド・メリマン氏が、毎年発行する予測本『フォーキャスト』。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2016
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに2016年の株式、債券、通貨、コモディティ(貴金属、穀物、エネルギー)市場を分析する。未来のロードマップを手にすれば、攻めと守りの好機がおのずと見えてくるだろう。



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価時系列データ、日足の終値と各指標

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

No title

>連敗で始まった年を調べてみると、過去10年間に3回あり、2008年4連敗、2009年5連敗、2014年5連敗と言う結果です。

すみません、この文章はどう解釈すればよろしいんでしょうか
もしよかったら、解説してください。

2016-01-20 19:52 | from shin

広告のお問い合わせ

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


2016-01-21 15:50 | from 朝倉

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2503-88a35242