日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年8月12日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年8月12日

日経平均株価 20392.77円 -327.98円
日経225先物(日中) 20340.00円 -330.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは寄り付きから大きく下げ、17500ドルを下回ってしまいます。 その後も弱い動きとなり、17400円をも下回ってしまいました。 引けにかけて少し戻し、17400ドル台に乗せて大引けとなりましたが、大きな下落となりました。 下げるのは予想通りだったのですが、ここまで大きく下げるとは予想外でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きました。 為替がやや円安に振れていた事で下げ幅が限られたようです。 寄り付き後は全く動かないと言っても良いような、凪の相場が続いていたのですが、10時を過ぎた頃に急落し、20500円を割り込んでしまいました。 中国が人民元を再び切り下げたようです。 それが直接効いたのかどうかは分かりませんが、売りのきっかけとなった事は事実です。

 その後から午後にかけては20500円を下回ったあたりでのもみ合いが続きます。しかし午後からは再び下げ始め、1時台には20280円まで売り込まれました。

 売り一巡後は20400円付近まで戻しますが、引けにかけてもう一度売られ、大引けは20340円の330円安で終了しました。

 大きく下げましたね。 連日中国にやられてしまいました。 連日の大陰線で高値が決まってしまったようですので、しばらくは上がりにくいのかも知れませんね。



【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、前日の上昇幅のほとんどを消してしまいました。 一時前日の安値も下回っていましたので、前日の大陽線はダマシだと理解した方が良さそうです。 まだまだ下があるかも知れませんね。

 一方日経平均株価も、大きく下落してしまいました。 25日移動平均線を下抜け、75日移動平均線で止まり少し戻しましたが、これで止まったかどうかは分かりません。 まずは7月28日の安値である20070円付近を視野に入れておいた方が良さそうです。 外部環境しだいでは20000円割れも想定しておくべきかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 為替は黒田ラインのところまで来ていますので、これ以上の円安は考えにくいと仮定すれば、動くとしたら円高方向です。 そしてNYダウが弱すぎですよね。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【おすすめDVD】

移動平均線大循環分析 第一巻 ~基本編~ DVD

移動平均線大循環分析 第二巻 ~中級編 三次元分析~ DVD

移動平均線大循環分析 第三巻 ~上級編 仕掛けと手じまい徹底研究~ DVD

移動平均線大循環分析 第四巻 ~応用編 大循環MACDへ~ DVD



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2398-e2483c1d