日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年8月5日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年8月5日

日経平均株価 20614.06円 +93.70円
日経225先物(日中) 20600.00円 +150.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日の終値付近でのもみ合いで始まりました。 しかし中盤戦に売り物に押されて、17500ドル付近まで下げてしまいます。 終盤に少し戻しますが、結果は4日続落となってしまいました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、10円安で寄り付きました。 米株安と為替の円安が相殺されたような寄り付きです。 その後しばらくもみ合いが続きますが、10時半頃から右肩上がりの展開に変わり、お昼頃には20700円まで上昇しました。

 午後は上げ一服となり、少しだけ下げてしまい、概ね20650円を挟んでのもみ合いが長く続きました。

 引けにかけては少し売り物に押されて、大引けは20600円の150円高で終了しました。

 NYダウの下落が止まりません。 雇用統計前ですので、下と決めつけて売り込むのも、そろそろ限界に来ていると思うのですが・・・?



【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは力無く下げましたが、前日の値幅の中での下げだった事から、少し抵抗力が付いたとも取れなくはないような気もします。 今夜も下げそうですが、だんだん下げ幅が縮小されても良いと思います。

 一方日経平均株価は、為替の円安の影響を受けて反発しました。 NYダウとは逆の動きとなり、右肩上がりのチャートになりました。 しかし上値抵抗線が迫っていますので、これを抜けるか抜けないかで今後のシナリオが決まってきそうです。 明日の上値抵抗線の位置は20770円付近です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 ただ米雇用統計前ですので、上値抵抗線を抜き去るだけの力は無いと思います。 雇用統計後の米国市場の動きがカギになりそうです。 雇用統計が良ければ9月利上げが濃くなり、雇用統計が悪ければ9月利上げが薄くなります。 痛し痒しと言ったところでしょうか。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【おすすめDVD】

移動平均線大循環分析 第一巻 ~基本編~ DVD

移動平均線大循環分析 第二巻 ~中級編 三次元分析~ DVD

移動平均線大循環分析 第三巻 ~上級編 仕掛けと手じまい徹底研究~ DVD

移動平均線大循環分析 第四巻 ~応用編 大循環MACDへ~ DVD



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2393-65f5cdfd