日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年7月29日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年7月29日

日経平均株価 20302.91円 -25.98円
日経225先物(日中) 20300.00円 ±0.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは最初のうちは小幅高程度で推移していましたが、途中から右肩上がりの展開に変わり、17600ドルに乗せて終了しました。 やっと反発しましたね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高で寄り付きました。 しかし、為替の方向が円高だった為、相場は下を向いてしまい、20200円付近まで下げてしまいます。

 しかし、午後からは為替が反転し、日経平均先物も±0付近まで戻ってきて、その後は±0を挟んでの一進一退相場に変わります。

 引けにかけても±0付近でもみ合い、大引けは20300円の前日比変わらずで終了しました。 現物の日経平均は小幅マイナスでした。

 FOMC開催中とあって、為替に方向性は無く、日本独自の大きな材料もありませんので、こんな動きも仕方無いですね。 

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小幅高で寄り付き、前日の高値を上回って引けていますので、たすき線の形になっています。 これはトレンド転換のサインとも言われていますので、反転の可能性が高いのではないでしょうか。 ただ、FOMC開催中で、今夜結果が出てきます。 利上げは無いにしても、9月なのか12月なのか、そのヒントとなるような文言に注目が集まっています。 たすき線と利上げが綱引き状態となるのか、また、相乗効果が見られるのか? 今のところ全く分かりません。 しかし、年内の利上げは決まっていますので、案外アク抜けするかも知れませんね。

 一方日経平均株価は、FOMCの結果を受けたNYダウの反応待ちの一日でした。 ローソク足は被せ線の形になり、高値圏で出た場合は下方転換になりますが、それほど高値ではないのと、NYダウしだいと言う事でもありますので、今夜のNYダウが高ければ、無視しても良いと思います。

 明日の日経平均株価予想は、FOMCを受けたNYダウの動きが予想できませんので、お休みさせて頂きます。 何と言っても利上げの時期が気になります。 わたし的には9月に利上げをし、余裕があれば12月にも利上げがあると予想しています。 将来金利が上がるのなら、住宅などの大きなものが売れやすくなりますからね。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【おすすめDVD】

移動平均線大循環分析 第一巻 ~基本編~ DVD

移動平均線大循環分析 第二巻 ~中級編 三次元分析~ DVD

移動平均線大循環分析 第三巻 ~上級編 仕掛けと手じまい徹底研究~ DVD

移動平均線大循環分析 第四巻 ~応用編 大循環MACDへ~ DVD



株式高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2388-ad8ba73e