日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年5月11日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年5月11日

日経平均株価 19620.91円 +241.72円
日経225先物(日中) 19640.00円 +260.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから勢いがよく、一気に18200ドル付近まで上昇しました。 その後は高値もみ合いが大引けまで続きました。 ロイターによりますと、「朝方発表された4月の米雇用統計が経済に勢いが戻りつつあることを示唆し、市場心理が好転した。雇用統計は米国の早期利上げ観測が強まるほどの強い内容ではなかったため、超低金利が当面続くとの見方も広がり、相場の押し上げ要因となった。」と言う事だそうです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 寄り付き後は、19700円に迫る場面がありましたが、それ以上の買いは入らず、19600円台半ばでのもみ合いが続きます。

 午後は若干下げてのもみ合いが続き、非常に眠たい相場が続きました。

 引けにかけても全く動きは無く、大引けは19640円の260円高で終了しました。

 雇用統計を受けて為替が円高に振れました。 早期利上げは無いと言う判断のようですが、円高一巡後はジワジワと円安方向に動いています。 実際どうだか分からないと言う事のようにも感じますね。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは強い動きとなり、直近の高値を抜いてきました。 しかし、これでボックス圏を上に抜けたかどうかは、今夜の動きを見なければ、何とも言えないところです。 今夜高いと良いのですが、短期の利食いに押されると、再びボックス圏での動きに戻ってしまいます。

 一方日経平均株価は、米国市場に支えられ、大きく上昇しました。 しかし、日中の上への動きが見られなかった事で、ローソク足は陰線になってしまいました。 このところ、陰線の日が多く、上昇はしたものの、本気にはなっていないのじゃないかと感じてしまいます。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウは当然短期の利食いが出やすい場面だと思います。 それと、利上げの時期が本当に遠のいたと言えるのでしょうか? 雇用統計が20万人台なら、9月の利上げがあるかも知れないと、勝手に考えています。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【4月の新刊】

マーケットのサイクルから見た株式相場 有望セクターと銘柄 DVD

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

ラジオNIKKEIの人気講師が語る『2015年相場の行方と狙いの注目銘柄』

ボリンジャーバンド完全マニュアル DVD



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2332-321013c9