日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年5月8日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年5月8日

日経平均株価 19379.19円 +87.20円
日経225先物(日中) 19380.00円 +140.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付き後、前日の終値を挟んでの一進一退相場だったのですが、途中から右肩上がりの展開に変わり、18000ドルに迫る動きとなりました。 しかし、18000ドルには届かず、その後は横ばいのもみ合いとなり、大引けは少し下げて終了しました。 前日の陰線のほとんどを埋めましたが、雇用統計前ですので、頭も重いようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き後に大きな売りが出てきて、数十円ほど下げてしまいます。 売り後は右肩上がりでしっかり戻し、その後は寄り付き値付近でもみ合う展開が続きました。

 午後になると買いが優勢となり、19400円を回復します。 その後少し休んで2時台には19470円まで上昇しました。

 しかし、今日は週末でもあり、米雇用統計前ですので、その後は手仕舞い売りに押され、大引けは19380円の140円高で終了しました。

 19370円で寄り付いて、19380円で引けましたので、途中上下はありましたが、結果的には様子見色の強い一日でした。 来週からどうなるかは、今夜の雇用統計を受けた為替と、NYダウの動きで決まりそうです。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇しましたが、3月以降のボックス圏の中央付近に位置していますので、今夜の雇用統計しだいでどちらにも動けるような値位置だと思います。 雇用統計の結果が良いと利上げが近くなり、市場はこの矛盾をどう判断するのか全く見えません。 トレンドがある時なら、結果はどうあれトレンドの方向に動くのですが、今はトレンドが出ていませんので蓋を開けてみないと分からない状況です。

 一方日経平均株価も上昇しました。 ここで大事なのは、これで目先底を打ったのかどうかです。 今日の上昇で、午後から飛びついた人もいたと思いますが、結果として一日の値動きが少なかった事や、雇用統計を受けてNYダウがどちらに振れるのかが分かりませんので、今のところ何とも言えない状況です。 ただ、一つ言える事は、今のトレンドは上では無いと言う事だけです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、雇用統計前ですので、お休みします。 今夜のNYダウが下げると仮定すると、月曜日は買いは様子見です。 逆にNYダウが上がると仮定すると、月曜日は買いの可能性が出てきます。 すべては今夜の為替と米国市場の動きにかかっています。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【4月の新刊】

マーケットのサイクルから見た株式相場 有望セクターと銘柄 DVD

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

ラジオNIKKEIの人気講師が語る『2015年相場の行方と狙いの注目銘柄』

ボリンジャーバンド完全マニュアル DVD



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2331-708f53b3