日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年4月30日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年4月30日

日経平均株価 19520.01円 -538.94円
日経225先物(日中) 19510.00円 -530.00円

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは終日マイナス圏での推移となり、日本が休み中の成績は上げ下げの順でほぼ行って来いの状況だったようです。 なかなか方向性が出ませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 寄り付き後も元気は無く、10時台には19700円付近まで下げてしまいました。 午後から日銀金融政策決定会合の結果が出てきますので、買いは入りにくい状況のようです。

 1時頃に日銀金融政策決定会合の結果が出てきました。 結果は予想通り現状維持で、それを受けた日経平均先物は、更に売り込まれ、19500円に迫ります。

 その後は少し戻し歩調となりますが、引けにかけてもう一度売りに押されてい19500円を割り込んでしまいます。 大引けは少しだけ戻し、19510円の530円安で終了しました。

 久しぶりに大きく下げました。 日銀金融政策決定会合の結果が現状維持と言う事で、期待して買った投資家の投げが出たのか?それとも現状維持を材料として売り仕掛けが入ったのかは分かりませんが、かなり雲行きが悪くなってきたようです。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはせっかく上げたのに、ほぼ全値戻ってしまいました。 ロイターによりますと、米連邦準備理事会(FRB)が同日発表した連邦公開市場委員会(FOMC)声明で景気判断を引き下げたことや、朝方発表された第1・四半期の米国内総生産(GDP)速報値が前期比0.2%増と、市場予想の1.0%増を大きく下回る結果となったことが原因とされています。 利上げが遠退くと言う事よりも、景気悪化を嫌気したようですね。

 一方日経平均株価は、大きく下げてしまいました。 25日移動平均線を一気に下抜き、更にその25日移動平均線も僅かですが下を向いてしまいました。 株価は時として方向を間違える事がありますが、今回は下げ幅から考えて、本物かも知れません。 週足チャートを見てみると、13週移動平均線が19100円付近ですので、少なくともそのあたりまでは下げる可能性が高いと思います。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 米国も怪しい状況で、日本は5連休前の相場です。 こんな状況で買いたい人がいるのでしょうか? 買いは底を打ってからで良いと思いますよ。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【4月の新刊】

マーケットのサイクルから見た株式相場 有望セクターと銘柄 DVD

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

ラジオNIKKEIの人気講師が語る『2015年相場の行方と狙いの注目銘柄』

ボリンジャーバンド完全マニュアル DVD



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2328-1b90bc98