日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年1月9日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2015年1月9日

日経平均株価 17,197.73 +0.18%
日経225先物(日中) 17,210.00 -0.23%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 NYダウは寄り付き直後から大きく上昇しました。 その後は17900ドル付近でのもみ合いが長く続き、そのまま高値圏で終了しました。 これで二日続伸となり、何やら先月の上昇とよく似た形となっています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き後は買いが続かず、少し下げてのもみ合いに変わります。

 11時頃からは、大量の売りに押されて一気にマイナス圏に突っ込んでしまいます。 しかし、売り一巡後はもみ合いながらプラス圏に浮上します。

 午後もプラス圏で推移していたのですが、1時頃に再びマイナス圏に沈み、2時頃には更に売り込まれ、17130円まで下げ、それが本日の安値となりました。

 引けにかけてもは少し反発し、大引けは17210円の40円安で終了しました。 現物の日経平均先物は何とかプラスで終了しました。

 本日のSQ値は17341.88円で、先物、現物共にそれを上回って終わる事が出来ませんでした。 今夜は米国雇用統計があり、日本は明日から3連休ですので、買い辛い環境だったのでしょう。 仕方ないですね。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは長い陽線となり、25日移動平均線を超えてきました。 今夜の雇用統計しだいではありますが、再度18000ドルに乗せ、更に史上最高値を狙えるのかも知れません。 しかし、一昨日のADP雇用統計が良かった事や、昨日の新規失業保険申請件数減少を受け、今夜の雇用統計を先読みした感は否めません。 結果を見て利食い売りを出すと言う投資行動も考えられますので、日中の強さを見ておきたいものです。

 一方日経平均株価は、3連休前で、NYダウのように大きく上げる事は出来ませんでした。 為替の方向が円高だった事も影響したのでしょう。

 5日移動平均線は超えましたが、25日移動平均線はまだ上にありますので、来週はSQ値を超え、更に25日移動平均線をも上回って欲しいものです。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、米国市場2回と、雇用統計もありますので、お休みします。 日本は祝日が多すぎますね。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

レイモンド・メリマン フォーキャスト2015
レイモンド・メリマン氏が2015年を予測。投資家のための2015年政治、経済、金融、商品、天候予測ブック。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2015
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、2015年のマーケットを分析する相場予測レポート最新版。

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2253-d428312b