日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月30日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月30日

日経平均株価 17,450.77 -1.57%
日経225先物(日中) 17,360.00 -2.03%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは前日の終値を挟んでの一進一退が、終日続きました。 高値圏ですので、まだまだ利食いをこなす相場が続いているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、前日比変わらずで寄り付きました。 今日は大納会ですので、上を期待したのですが、思うようにならないのが相場で、右肩下がりの展開となり、17600円付近まで下げて、その後もみ合いに変わります。

 午後も、もみ合う展開は変わらなかったのですが、1時頃から売り物に押されて再度下げてしまいます。

 2時頃に少し戻しますが、その後再び売り直され、安値を割り込んでしまいます。

 引けにかけても売りが止まらず、大引けは17360円の360円安で終了しました。

 為替が終日円高方向に動いていましたので、下げるのも仕方のない事なのかも知れませんね。 どちらが先に動いたのかは、分かりませんが・・・。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは、高値圏で日柄調整中のようです。 値位置はボリンジャーバンドの+1σの上に、辛うじて乗っていますので、上昇トレンドは続いています。 今夜下げるとチョット危うくなりますので、何とか頑張って欲しいものです。

 一方日経平均株価は、大きく下げてしまいました。 結果、25日移動平均線を割り込んでしまい、相場は目先下を向いてしまったようです。 どこまで下げるかが気になりますが、わたし的には下のチャートのように、大きな三角保ち合いを想定しています。(グッドイシューさんのチャートを拝借しました。)

nikkei3.jpg

 新年1月5日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国がそんなに下げていないのに、日本だけが下げるのは腑に落ちません。 これ以上、円高が進むと・・・。 ギリシアが気になって・・・。 など、不安が多いので、一旦売っておこうと言うような投資行動だったのではないでしょうか。 日本は勝手に連休となりますが、休み中の為替やNYダウが、仮にNeutralだとすると、今日下げた分ぐらいは、戻すのではないかと勝手に考えています。

 今年も一年間、ありがとうございました。 新年は羊年です。 S:新年は H:ひょいひょい上がる E:ええ相場 E:えびすのような P:パパとママ  お粗末でした。

 アンケートフォームを設置しました。 新年1月5日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

レイモンド・メリマン フォーキャスト2015
レイモンド・メリマン氏が2015年を予測。投資家のための2015年政治、経済、金融、商品、天候予測ブック。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2015
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、2015年のマーケットを分析する相場予測レポート最新版。

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2248-f3e4ab48