日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月8日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月8日

日経平均株価 17,935.64 +0.08%
日経225先物(日中) 17,970.00 +0.16%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから、右肩上がりの上昇が始まり、18000ドルに迫る動きとなりました。 しかし、年初来高値を更新している事もあってか、後半は売り物に押される展開が続き、18000ドル乗せはお預けとなりました。 上昇幅は知れていますが、着実に上を目指しているような感じですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、為替の円安も手伝って、高い寄り付きとなりました。 寄り付き後も強く、9時20分頃に18040円まで上昇し、それが本日の高値となりました。 その後は為替が円高方向に動いた事もあって、10時頃にはマイナス圏に沈んでしまいました。

 しかし、下値も限定的で、午後にかけて±0付近での推移が長く続きました。

 引けにかけても同じような展開が続き、大引けは17970円の30円高で終了しました。

 為替が121円台にのせてきました。 全く止まる気配がありません。 130円とか150円とか言う声が聞こえてきていますが、そこまで行くと外国製品が高くなるので困ったものです。 食料品の原材料は外国製品が多いのも事実です。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは史上最高値を更新更新し、売り物をこなしながら着実に上昇しています。 しかし、ボリンジャーバンドの幅が、かなり狭くなってきています。 何かのきっかけで上下どちらかにトレンドが発生しやすくなるかも知れません。 そろそろ忘れていた利上げの話が出てくる可能性もありますので、注意も必要です。 16日からFOMCが始まるので、要警戒です。

 一方日経平均株価は、本日も何とか上昇しました。 米国同様上への流れは変わらず、しかもボリンジャーバンドも似たような形になっています。 米国がFOMCならば、日本は総選挙と言う事になりますので、今週中に売っておかなければと考える投資家も増えてくるかも知れません。 週末にはSQも有りますので、今週は難しい相場になりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 ただ、買い方には日銀がついていますので、よほどの材料が無い限り、大きく崩れる事は考えにくいと思います。 

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

レイモンド・メリマン フォーキャスト2015
レイモンド・メリマン氏が2015年を予測。投資家のための2015年政治、経済、金融、商品、天候予測ブック。

アノマリー投資 2025年の株価サイクル DVD
相場の大転換には、ある周期性があった!リスクを軽減して、利益を延ばすために知っておきたい、マーケットに隠された季節性、サイクル、パターンのシンプル法則!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2233-b49806f0