日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月5日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年12月5日

日経平均株価 17,920.45 +0.19%
日経225先物(日中) 17,940.00 +0.33%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅下落と言う結果でした。 NYダウは寄り付き直後から売り物に押され、右肩下がりで下落して行きます。 しかし、売り一巡後は急速に回復し、一気にプラス圏に浮上しました。 その後は±0付近でもみ合い、後半にもう一度下げますが、再び回復し、時間があればプラスになっていたかもしれないような終わり方でした。 雇用統計直前の相場ですので、イベント前のポジション調整等が出ていたのかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 寄り付き後に少し売られ、17760円まで下げますが、それが底となり、17850円付近まで戻し、もみ合い相場に変わります。

 午後も同じような展開だったのですが、しだいに買いが優勢となり、プラス圏に浮上します。

 引けにかけては更に強い動きとなり、大引けは17940円の60円高で終了しました。

 午後から為替の円安が進み、120円に乗せました。 もう少し苦労するのかと思っていたのですが、あっさり乗せちゃいました。 120円は通過点と考えるべきかも知れませんね。

【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高値圏で推移し、ボリンジャーバンドの+1σの上に位置していますが、ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきています。 今すぐでは無いと思いますが、近いうちにどちらかに振れるかも知れません。

 一方日経平均株価は、強い動きが続いています。 米雇用統計直前ですので、動かないかと思っていましたが、午後から上昇しました。 日銀? 年金? どちらでも良いですが、しっかり相場を支えているようです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米雇用統計前なので、分からないと言うのが正直なところですが、もし結果が悪く、それによって日経平均が下がっても、日銀と年金が買い支えてくれますので、長い目で見れば押し目買いの好機になるかも知れません。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

レイモンド・メリマン フォーキャスト2015
レイモンド・メリマン氏が2015年を予測。投資家のための2015年政治、経済、金融、商品、天候予測ブック。

アノマリー投資 2025年の株価サイクル DVD
相場の大転換には、ある周期性があった!リスクを軽減して、利益を延ばすために知っておきたい、マーケットに隠された季節性、サイクル、パターンのシンプル法則!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2232-881dfc0d