日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年11月14日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年11月14日

日経平均株価 17,490.83 +0.56%
日経225先物(日中) 17,450.00 +0.17%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付き後上昇し、17700ドルを上回りますが、その後相場は反転し、マイナス圏まで売られました。 しかし、終盤にプラス圏に浮上し、史上最高値を更新しました。 上値は重そうなのですが、下げたところには、しっかり買いが入っている、強い相場になっています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い寄り付きとなりました。 寄り付き後は売りが優勢となり、9時半頃にはマイナス圏に足を突っ込んでしまいます。 その後、10時台に再び下げ、17300円で底を打ちました。

 10時半頃からは、売りが一巡したようで、午後にかけて少しずつ戻し、水面下の浅いところでのもみ合いが続きます。

 相場が動いたのは2時頃の事でした。 突然買いが優勢となり、一気にプラス圏に浮上し、一時17500円にタッチする場面がありました。

 引けにかけては少し売りが嵩み、大引けは17450円の30円高で終了しました。

 本日はSQ算出日で、SQ値は17549.60円で、現物も先物もその値には及ばず、幻のSQとなってしまいました。 本日中にSQ値を上回って欲しかったのですが、来週までおあずけです。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは少し上に出ましたね。 相場が急上昇して、そろそろ1か月になりますので、そろそろ押し目を入れないと、とは思うのですが、押し目待ちに押し目無しの状態が続いています。 今のところ、いつ押し目を入れるのか、その兆しは何もありません。 突然の急落が怖いですね。

 一方日経平均株価も、NYダウ同様、押し目待ちに押し目無しで、25日移動平均線との乖離率が10%を超えてしまいました。 本来なら一旦下げても不思議では無いのですが、今はテクニカルが通用しない官製相場ですので、行けるところまでついて行き、逃げる時は成り行きで一気に逃げるべきかも知れません。 もうすでに玉数を減らしている人もいるんでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替の円安も、なかなか止まらず、116円台に乗せてきました。 朝方の日経平均先物が、円安に反応しなかったので、「おや?」と思ったのですが、午後からはしっかり反応しました。 為替に全く反応しなくなった時は、この相場が終わる時かな? などと考えてしまいました。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

レイモンド・メリマン フォーキャスト2015
レイモンド・メリマン氏が2015年を予測。投資家のための2015年政治、経済、金融、商品、天候予測ブック。

アノマリー投資 2025年の株価サイクル DVD
相場の大転換には、ある周期性があった!リスクを軽減して、利益を延ばすために知っておきたい、マーケットに隠された季節性、サイクル、パターンのシンプル法則!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2218-de998b31