日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年10月30日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年10月30日

日経平均株価 15,658.20 +0.67%
日経225先物(日中) 15,670.00 +0.64%

【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはプラスで始まったのですが、時間の経過と共に値を消してしまい、マイナス圏に沈んでしまいました。 後半に、FOMC声明を受けて少し戻しますが、プラスには届かなかったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 為替が円安に振れました。 ロイターによりますと、米連邦準備理事会(FRB)は29日まで開催された連邦公開市場委員会(FOMC)で、労働市場に関する悲観的な判断を上方修正し、米経済は引き続き回復軌道に乗っているとの見解を示したと言う事です。

 寄り付き後も強い相場となり、15650円付近まで上昇して、そこでもみ合いに変わります。

 午後は再び上を目指す展開となり、現物のお昼休み中にも上伸し、15700円を付ける場面がありました。 その後少しもみ合いが続きますが、2時台にもう一度上を目指し、15710円までありました。

 引けにかけては少し疲れたようで、少し下げて大引けとなりました。 大引け値は15670円の100円高でした。

 FOMCを通過し、明日は日銀金融政策決定会合があります。 2日間ある時は、お昼頃に結果が出てくるのですが、今回は1日だけですので、日銀のHPでは時間は未定になっています。 15:30から黒田東彦日銀総裁の定例記者会見が予定されていますので、それまでには出てくるでしょうけど、場中に間に合うかどうかは分かりません。 消費増税の為には追加緩和が必要ですし、何も無ければ増税見送りと言う選択肢もありますね。


【明日の日経平均価予想】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅に下落しました。 NYダウは一目均衡表の雲の中でもみ合っている状況です。 FOMCの結果で労働市場に関する判断を上方修正したことで、上に行こうとしたのですが、時間切れで終わってしまった感じです。 もし、そうなのであれば、今夜は高いと言う事になります。

 一方日経平均株価は、為替が円安に振れた事で上昇しました。 やはり為替の影響は大きいですね。 一目均衡表の雲の中にもしっかり入りましたので、後は日銀頼みです。 為替も今後110円トライが有りそうですし、日銀の援護射撃があれば、日経平均は16000円トライも近いかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国の利上げや日本の消費税の問題が残っていますが、年末に向けてしっかりした相場になるのではないかと、勝手に考えています。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

アノマリー投資 2025年の株価サイクル DVD
相場の大転換には、ある周期性があった!リスクを軽減して、利益を延ばすために知っておきたい、マーケットに隠された季節性、サイクル、パターンのシンプル法則!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

バリュー投資アイデアマニュアル 得意分野を見極めるための戦略の宝庫
「あなたの性格に合ったバリュー投資法」を探せ!プチバフェットになるための金鉱を掘り当てる!

運とツキを招く! 225先物の実践取引 DVD
誰の目の前にでもある運とツキをつかまえ、みんなでついてる人生を送り、幸せ なお金持ちになりましょう。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2208-524ec1ac