日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年9月16日 - 日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望



広告

日経平均株価予想と本日の先物の推移 2014年9月16日

日経平均株価 15,911.53 -0.23%
日経225先物(日中) 15,860.00 -0.12%

【本日の日経平均先物の動き】

 日本が連休中のNYダウは、週末下げて週初戻し、行って来いと言う結果でした。 今夜からFOMCが始まりますので、方向性は出なかったようです。 しかし、このところの動きは、下値切り下げ型になっていますので、悪材料に弱いような感じです。 スコットランド独立の住民投票も近づいていますので、難しい時期に差し掛かっているのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 寄り付き後はもみ合いが続きます。 10時台に入ると、一時15800円を割り込む場面がありますが、その後は落ち着きを取り戻します。

 午後になると、突然急落します。 地震の影響です。 東日本大震災の記憶が残っているのでしょう。 しかし、重大な被害は無かったようで、すぐに立ち直り、もみ合いながら2時前には15850円付近まで戻しました。

 引けにかけては15850円付近でのもみ合いが続き、大引けは15860円の20円安で終了しました。

 連休明けの日本市場は様子見相場だったようです。FOMC前、スコットランドの住民投票、そしてイスラム国の問題など、不透明要素が満載ですので、米国同様難しい相場です。 無理して相場に参加しても、利益の出にくい時期ですね。 やるのなら、日経平均と連動しない個別株の方が良いのかも知れません。


【明日の日経平均価予想】

 日本が連休中のNYダウは、行って来いと言う結果でした。 連日25日移動平均線を割り込みますが、引けでは戻している、強いのだか弱いのだか、よくわからないような相場ですが、終値で25日移動平均線を割り込めば、調整が長引きそうな感じですので、気を付けたいところです。

 一方日経平均株価は、様子見相場です。 ローソク足チャートを見てみると、11日に窓を空けて上昇し、そのレベルで3日間もんでいる状態ですので、今後上に行けば良いのですが、窓を空けて下落してしまうと、アイランドリバーサルと言う形になってしまいますので、気を付けたいですね。 アイランドリバーサルとは、離れ小島のように見えることからこう呼ばれますが、トレンドが転換することが多いようです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの推移となりそうです。 為替に連動しにくくなっていますので、米国市場が動かなければ日本単独では動けません。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
宜しく御願い致します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!

にほんブログ村 株初心者へ

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!


【新刊紹介】

コナーズRSI入門 個別株とETFで短期売買を極める
勝率が80%に迫るオシレーター!高勝率が精神的安定をもたらすトレード戦略!

100万円を1億5000万円にしたデイトレード術 DVD
ふつうの大学生が100万円で始めて、1億円に増やした必勝ノウハウ!

バリュー投資アイデアマニュアル 得意分野を見極めるための戦略の宝庫
「あなたの性格に合ったバリュー投資法」を探せ!プチバフェットになるための金鉱を掘り当てる!

レジーム・スイッチ - 相場環境で投資手法を決める DVD
「レジーム・スイッチ」の概念と、相場環境を判断するため の材料のひとつである「信用評価損益率」の使い方を中心にお話し。

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2014 【下半期】
ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、2014年後半の株式、債券、通貨、コモディティ(貴金属、穀物、エネルギー)マーケットを分析する相場予測レポート最新版。



株主優待、高配当利回りランキング上位銘柄

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabubox.blog68.fc2.com/tb.php/2178-47c182df